マイクロチップは役に立つ。が・・

先日、近隣で迷子の小型犬が保護されました。

よく手入れされたワンちゃんでしたので、迷子になってそれほど時間が経っていない様子。

こういった迷子があった場合は、まずマイクロチップの装着がないか確認します。

最近は、マイクロチップの装着率が上がっており

以前は、空振りに終わることが多かったマイクロチップからの飼い主さん探しですが、今回は見事ヒット。

マイクロチップが装着されていたため、すぐに飼い主さん特定できました。

「やっぱりマイクロチップは役に立つね。」

と、スタッフ一同一安心。

が、

なんとお電話すると『現在使われておりません。』とのこと。

ご住所が近隣だったので、お引っ越しの可能性は低いだろうと、後ほどご自宅まで行ってみるか・・・

ということになりました。

結果的には、帰宅したら犬がいない事に気がついた飼い主さんが

念のためと当院にも探しにいらっしゃったので、すぐに無事帰宅となりましたが

これ、引っ越しされてたらお手上げです。

せっかくマイクロチップが入っていても、なんの役にも立ちません。

引っ越しや、連絡先の変更があった場合は、必ず登録情報の変更を行いましょう!

大事です!登録情報の変更!

ということで

マイクロチップに関してはこちらでご確認くださいね。